RECRUIT

採用情報

INTERVIEW -先輩社員紹介-

入社理由

若い社員が活躍しているところに
魅力を感じた

赤井の写真

組立

赤井 (23歳)

【出身】金沢工業大学 工学部 電気電子工学科 卒

私の仕事

部品を組み立てて製品を作る仕事

各工程で造られた複数の部品を組み立てて1つの製品にする仕事で、製品が形になっていく様子にやりがいを感じます。
この作業がすべての工程の最後であり、ここでの不良はお客様へのご迷惑に直結するため、製品に傷が付いたり部品の取り付け位置が間違ったりすることがないよう、慎重に作業を進めています。
そのため、自分が組み立てた製品は、最後に必ず図面と照らし合わせて確認をすることを徹底しています。

赤井の写真

この仕事で1番嬉しかったこと

完成したものが出荷されていく瞬間の達成感

毎日自分が携わった製品が出荷されていきますが、自身の手で組み立てた製品が世に出て誰かの役に立つんだと考えると、嬉しくなります。
初めて携わる製品はわからないことが多く、いつも以上に慎重に作業を進めます。苦労しますが、その分出荷時の達成感や喜びはいつも以上に大きく感じます。

赤井の写真

当社を選んだ理由

若い社員が活躍しているところに魅力を感じた

就活中、「入社後は難しい仕事にも挑戦していきたい」と思っていました。
当社のインターンシップに参加した際、2年目の社員がすでにロボットや機械を操作して製品を作っている姿を見て、
自分とあまり年齢が変わらない若手にも、ロボットの操作や難しい製造作業を一人で任せてもらえる環境であること、
そして年齢や経験に関係なくチャレンジできる環境であることに魅力を感じました。

これまでのキャリア

研修(10か月) → 組立(現在)

先輩からの就職活動アドバイス!

大学生のうちは、興味を持ったことは何でもやってみた方が良いと思います。
それが後々、自分の選択肢を広げることや、自分でも気づかなかった興味や才能の発見につながるかもしれません。
そういうベースがある上で就職活動に取り組むと、より自分が生き生きと働くことができる会社を見つけることができると思います。