RECRUIT

採用情報

INTERVIEW -先輩社員紹介-

入社理由

製造業に興味があり、
最新のシステムを
取り入れている会社だった為

営業事務

伊島 (29歳)

【出身】石川県理容美容専門学校 美容科 卒

私の仕事

営業事務(受注・現品票発行・納期回答・客先納期対応・電話対応等)

受注処理後、現場に製作を依頼する指示書を発行しています。
お客様の納期に間に合うよう事務処理を素早く、ミスがないようにする事を大事にしています。
また、現場の方とのコミュニケーションをとることによって、作業工程を知ることができたり学ぶことが多いので、しっかりコミュニケーションをとってチームワークでものづくりができるよう心掛けています。

この仕事で1番嬉しかったこと

大切にしている電話対応でお客様から感謝されたとき

電話対応は小林製作所の窓口となる仕事です。明るく丁寧な対応を心がけ、お客様との信頼関係も大切にしています。
お客様を少しでも待たせないよう素早く各担当者へ電話をつなぐことの大事さ、丁寧な言葉遣いを学びました。
また、お客様から納期調整の依頼があり、現場に確認しご希望の納期に対応できた時に「助かりました。いつもありがとうございます!」と感謝されるととても嬉しいです。

当社を選んだ理由

製造業に興味があり、最新のシステムを取り入れている会社だったため

自社独自の生産管理システムがあり、興味をもちました。カメラシステムも他社にはないので、すごく便利だと思いました。また、会社の雰囲気もとてもよく、女性が働きやすい会社なのが魅力です。

これまでのキャリア

営業事務(現在)

先輩からの就職活動アドバイス!

会社見学にたくさん行き、働いている人や雰囲気をみてくるのが大切だと思います。