RECRUIT

採用情報

INTERVIEW -先輩社員紹介-

入社理由

心の底から良いと思う会社で
人事に挑戦したかった

人事

小林 (35歳)

【出身】順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツマネジメント学科 卒

私の仕事

中途採用を中心に、人事業務を担当

素晴らしいお客様に恵まれ事業拡大を続けている当社では、一層の成長に向けて新卒・中途の両方で積極的に採用を行っています。
チームワークがよく、社員同士仲の良い当社は、まさに”Team Kobayashi”。その仲間を探す仕事は、いつもワクワクと責任感で胸がいっぱいになります。特に大切にしていることは、【「採用される人」と「小林製作所」、双方にとってハッピーな採用にすること】。お互いにとって前向きな一歩になるように。そして、採用後に既存社員・新入社員が共にイキイキと仕事できるように、入社後のフォローも大切にしています。

この仕事で1番嬉しかったこと

会社見学で「良い人がいっぱいいるんですね!」とよく言われること

社員同士が本当に仲良く、制服のTシャツにまで「Team Kobayashi」と書かれている当社。そんな当社は、採用もチームプレーで行ってるのが自慢&毎回感動するところです。会社見学や、仕事体験、インターンシップ、社員研修・・・全部、全社員150名で対応しています!(こんなに恵まれている人事はなかなかいないと思います泣)
そんな当社を見てくださった方が、「本当に良い人ばかりですね!」「仲が良いんですね!」と仰って当社を志望してくださるのことがよくあります。
自分たちの仲間をみんなで集めにいく、そこもチームプレーなのかー!と実感した瞬間がとても嬉しく、モチベーションが上がりました。

当社を選んだ理由

心の底から良いと思う会社で人事に挑戦したかった

私が当社を知ったのは、学生向けの就職イベントでした。自社の説明もそこそこに、出会った学生がキャリアを考える機会になるようにと一生懸命会話する当社人事たちの姿を見て、「こんなに人を大切にする会社があるのか」と強く印象に残りました。
また、会社見学・インターンシップ・新人教育を社員全員が協力して取り組む風土にも驚きました。
この会社で、これまでの経験を活かして人事の仕事にチャレンジしたい。そう考え、当社への転職を決意しました。

これまでのキャリア

広告制作会社(3年) → 人材業界(8年) → 当社(現在)

先輩からの就職活動アドバイス!

就活、ぜひ楽しんでください!こんなにたくさんの会社に行ける機会は人生でなかなかありませんし、そこに入られる可能性があるなんて・・ちょっとワクワクします。自分をよく知って、そんな自分が何を大切にしたいかに沿って入社先を決めると良いかと思います。